社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)

厚み

2010.01.17 | 家族 |

お兄ちゃんは完全に私のことなめてる。
まだ純真な子なので「ウザがってる」空気は出してないけど
近い感情は芽生え始めてる気がしてならない。

休みの日は特にそう感じる。

私が片付けてと言ったおもちゃ
「少ないから後で~」
なのに、同じことをパパが言うと
「はぁ~い」

何、何、何、この差はなんだ!?
人間としての威厳か?厚みか?

パパには一目も二目もおいてる息子だが
それでもパパが大好き。
だってあんなに遊んでくれるパパはいないから。

完全になめられてるママの私。
その上、そんなに好かれていない。
さっきも寝ぼけて起きてきたから
一緒に寝ようと誘うも、強く拒絶

やばいよ、反抗期。
困ったもんだ。
