社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)

歯医者さんへ

2010.02.07 | 雑記 |

2年前から歯の矯正をしています。

小さいころから虫歯が絶えず
両親ともに仕上げ磨きなんてしてくれることもなく
硬いものを食べない現代っ子で顎も未発達で
南の島で幼少を過ごし、ろくな歯科医に巡り合えず、
(今思えば)治療ミスばっかりで。


と、ホント色々な要因が積み重なり
デコボコで、虫歯だらけの歯で30年近く過ごしてました。

高校生のころは本当に心の底からコンプレックスでしたが
年を重ねるに連れ、この歯と付き合って行くしかないんだ
と諦めにも似た境地にいました。


そんな私が、車1.5台買えちゃうくらいの歯科矯正に踏み切れたのは
パパのおかげです。(またのろけブログだ…
最初に矯正歯科に電話かけた時、
「初診料3万円いただきますが」
と先制パンチをくらい倒れかけたところ
「やってみれば」
と背中を押してくれたのはパパでした。

いまだに矯正中のトラブルは絶えないし、
初対面の人には無言でビックリされるし(仕方ない)
会社休んで通院しなきゃいけないし(基本、土日お休みのセレブレイト歯科)
まだまだ1年程度時間かかるけど、

ホント、思い切って矯正してみて良かった

1mm足りとも悔いはありません。
パパ、ありがとう。

と、そんな大事なパパに子供2人押し付けて
日曜日に歯医者へ行ってきました。
また来月も日曜日に指定されちゃいました。
パパ、また子守お願いします・・・
