社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)
答練でボロボロにはなったけれど、
合格は限りなく遠いけれど、
一生に何度もない機会なので行ってきました。


100529_1935~01

100529_1753~01


会場内こんな感じ。
午後5時30分開場、午後6時スタート。
土曜の夕方の交通事情をわかってなくって、
スンゴイ渋滞で危うく遅刻するところだったー。

トキハインダの社長さんのご挨拶があって、
「当社の社員もたくさん参加してますので明日から5%くらい
 売り上げあがってくれればいいなと思います」だってー。

いよいよ和田さん登場!

思わず泣きそうだった。
わーしゃべってるーー
動きながらしゃべってるーーー
陽転思考のことしゃべってるーーーー


陽転思考を続けていくためには
自己肯定、自信形成が必要。
自信形成は、まず自分を褒めること。
褒めるためには、なんでもいいから始めること、動くこと。
過去の黒かったり重かったりする出来事を
負の遺産ではなく、光の遺産に変えてしまうこと。
黒のオセロの駒を、白の駒に変えてしまうこと。
辛く、悲しく、酷い出来事があったからこそ
学べたこと、新しく出会えたことがあるはず。

そうだ、
国東のどこぞの田舎の所長にパワハラ受けたけど、
確かに更にイイ仕事になるヒントは貰えた。
田舎所長には、2度と関わるつもりないけど
他の所長には更にもっとイイ仕事で応えることが出来る!
いくら昇進したって、あんな口の聞き方も知らない上司にはならずにすむ。
月曜日は新しいマニュアル作る!

さっそく過去の黒を白にかえました。
明日もなにか黒を白にかえます。
どんどん白に変えていきます。
