社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)
2010年の失敗は、テキストの読み込み不足と認識してるにも関わらず、気がつけば過去問をしている。

今夜も労災の過去問01年~03年分を終了させた。

とにかく、テキスト読んでるとすぐ眠くなる。
2~3ページも読めない。
読めてるとしても上っ面だけで、頭に文章として落ちてない。

結果、楽な過去問消化に流れてしまう。
思いつきで試験勉強してもダメだと分かってるのに。なぜ。

思いつき、と言えば。
先日、出勤するなり「今日から3日間、研修の引き継ぎをして欲しい」と言われた。
引き継ぎをするのは、全く問題ない。
むしろ、やっておく必要はある大事な仕事だ。

ただ…

私が引き継ぎに3日間入るってことは、その他の仕事の準備や割り振りがあるのが前提のはず。
300事業所へメール送付の準備は誰が?
他セクションへの、退職金の計算指導はいつ・誰が?
退職金の報告段取りは?すでに2件到着してますが?

まったくノープラン。

思いつきでやっても良い結果は出ないんですよ。私よく知ってます。
