社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)
息子、1歳半にして水疱瘡にかかる。

突発疹すら、ならなかったけど。
さすがに保育園、感染症は免れません。
木曜日に保育園から「水疱瘡っぽいんで迎えに来てください」って言われて、
夕方には頭にも何個か出来てた。
起きてる間はそんなに機嫌悪くないんだけど、もう寝てる間が最悪。
ほとんど熟睡してくれない。

金曜日
また義母が見てくれた。
歓迎・忘年会があったので、息子をおいて出掛ける私。
昨日よりも水疱が多い。
チンチン周りにいっぱい出来てる。
痒いらしく、オムツを取りたがる。
またもや、夜は寝てくれない。おなかボリボリ、オムツさげまくり。

土曜日
水疱は昨日と変わらず。
午後から年賀ハガキ配りに一緒にでかける。

日曜日
かなりカサブタになって枯れて来た様子。
調子にのってジャスコとハンズマンはしごしちゃって帰ってきたら39.7℃。
夕方少し寝たら、熱はさがった。

明日、明後日はまた義母がみてくれる。
水曜日には保育園に行けるといいね。












管理者にだけ表示

