社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)

山予備

2010.09.18 | 社労士 |

入学しちゃった。


校内学力テストもあるって。
上位目指すぞ~

佐藤塾の解説講義DVDを購入。
(ライブなら無料なのに…田舎者だから仕方ない)
あんまりな問題作成能力にとしみ先生もご立腹。
言われてみたら、そうだ。
問題解いてる時に、「これ前日じゃないんじゃ…?」とか
思ったみたいで、問題用紙にも前日に○を囲んでた。
選択式で問題文間違ってたらそりゃあ、国家試験から外されても
文句言えないよね、千代田区長!(←これもあんまりだろ)

国家試験から外されたくないがために連合会は公表しないんだって。
そのくせ、労働審判権もがき取りたくって民法やら憲法、民事訴訟法を
試験に追加する運動してるって言うし…
背伸びしたがるくせに足元ガタガタって、一体…

公開模試を受けたTACから、本試験解説冊子が届いた。
「選択式的中!」
の文字がちらばっている…。
あぁあ~
模試は受けたのみ、復習する時間が取れませんでした…。
あたしの試験中、2ちゃんを見てたパパは国年選択はTACの模試と同一と知り
私の合格を確信したとか…
はわわわわわ
TACの厚年選択は3点でした。言葉はキチンと押さえられて、数字がまぐれで
1個当たってた。だから復習なんてほとんどしてません。
だいたい、物価変動率で十分じゃないか!下落だの上昇だのいいやんかーーー。
世の中デフレデフレって騒いでてても試験中はパニックてて真逆の上昇選んじゃった。

とにもかくにも
43回試験に向け、テキスト読み込みに励みます。
としみ先生がおっしゃる通りにします。
山予備だけど。












管理者にだけ表示

