社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)

報告

2010.11.09 | 社労士 |

上司へ不合格の報告。

忙しい中、何度も休みを貰い、激励の言葉を貰った手前
報告しないわけにもいかないので…

複雑。
試験後、答えあわせをした時から分かっていた不合格。
もう2ヶ月も前のことだから、発表日のその日は大して落ち込まなかった。
残念な気持ちに変わりはなかったけど、「あ~あ」程度。
でも、報告して純粋にガッカリしてる上司を見てると、この人の期待にも応えられなかったのだな、と私もガッカリ。

敗因としては、
①無計画すぎる勉強方法
②条文(テキスト)をほとんど読んでいない
③過去問消化がズレにズレこんだこと
④模試を活用できなかった(過去問ズレ込みに大いに関係する)
⑤新聞を読んでいない

今後の対策として
③過去問を解く力はすでにあるのでウエイトを軽く出来る
②、④については、過去問が軽くなった部分で補える
問題は①…今の自分用パソコンにはエクセルが入っていない…パソコンでの管理は難しそう。かといって「ハルの社労士合格ノート」での管理は苦手。どうしたもんか…
更に⑤。無理。ウェブの社労士Vに社労士に関係しそうな時事が掲載されているし、独学社労士2011でカバーできるんじゃないかな…ダメかなぁ…
新聞はなぁー…厳しい。












管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。