社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)
労基法でいうところの
法39条年次有給休暇の計画的付与
ってやつでお休みの今日。

労基では、時季変更権は使用者、労働者ともに
行使できないとなってるけれども
ウチの局ではフツーに使えます。

20日・30日はイオンのお客様感謝デーで
5%OFFになるから計年をわりと入れている。
今日は、フリースと靴下などを買いましたよ。
あったかい~

3時ごろから出かけたので勉強は
午前中2時間程度
予定通りにはなかなか進まないけれど…
11月中に、社一の過去問まで終わりそう。
残るは社保と苦手な年金

土曜日、本日と進むだけ進んだけど
会社がお休みでバスに乗らないもんだから
復習時間がまったく取れていない!
だから、明日はなんとしてもバスの中で
席をゲットしなきゃだわ。

しかし、イオン、ジーパン890円だって
デフレ凄い












管理者にだけ表示

