社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)

勉強の仕方

2010.02.16 | 社労士 |

あと190日を切りましたね。

いまだ、勉強法が定まりません。
というか、ノープランなんですよねぇ…
受験(勉強)慣れしてないのがバレバレな感じです。

佐藤としみの条文順過去問 社会保険編を購入。
協会対策のためです。
健保は仕事柄得意な科目です。
それでもボロボロ
なので、給付と標準報酬は絶対満点取れる勉強をします!
(どうやって…?よくわかんないけど…)

私と同じ年の歯科衛生士さん、褒め上手な方で
また褒めてもらいました。

「お仕事もされて、お子さんもいらっしゃって、
 勉強されてるなんて、すごいですね。かっこいいです」

ありがとうございます。
でもね、
合格しなきゃ、全然すごくもないし、かっこよくもないんです。
合格してこその資格勉強なんです。

「私たちもできることがあれば、応援させていただきますね」

だって。

お愛想でも、お世辞でも、分かってても
そうやって励ましてもらえると嬉しい。
頑張らなきゃ。












管理者にだけ表示

