社労士合格を目指す2児(8歳と5歳)のママのブログ

コメント(-)
3年ほど前テレフォンショッキングに出演した
ミッキーカーチスが生放送のいいともで言ってた。

「2012年に宇宙人が来る」って。

世の名だたる霊能者が「2012年に人類の価値観がいっぺんに変わる」
と口を揃えて言ってたそうで、価値観が一変するってなると、
やっぱり「宇宙人」しかないだろう、という結論だったらしい。


でも、それって

福島原発のことだったんじゃないのかな。

と、今にして思う。

人類の価値観が急速に変わってきているのではなかろうか、と。

何年も前からテレビでも取り上げられていたのに、ちっとも
開発の進まなかったオーランチオキトリウムがやっと国会で
フォーカスされている。ほんと、今頃…。
休耕田にソーラーパネルを、とか。
原子力がコケタからこそ、の話でしょ?
「宇宙人」ではなくて、「目に見えないセシウム137」だったのか。

まぎらわしい?

2011.05.20 | 雑記 |

上の子の誕生日に行った「王将」

行く直前にパパが調べてくれて

「餃子の王将」ではなくて「大阪王将」だと知った。

まぁ、結局
餃子好きな上の子のリクエストで行ったんだけど。

その話を会社ですると、
「え、違うの?」
という反応が多かった。
「そうで、違うんで」
と教えてくれたのは1人だけ。

「餃子の王将」の方がリーズナブルで量も多いんだって。

ちなみに、マルショクでたまに買う冷凍餃子も
その時まで「餃子の王将」だと勘違いしてたけど
「大阪王将」のものだった。

あれ?

2011.05.18 | 社労士 |

受験まで100日切ってる?
設定間違ってるのかな…

1点足きりで落ちた昨年よりはるかに
勉強に対して大甘。
なんて言うか、緊張感がない。

受験自体辞めるつもりはないけど…

こんなペースで合格出来れば苦労ないよ。


模試
□ 佐藤塾
□ TAC公開模試

直前講座
□ 山予備直前対策講座


模試2つだけ…
少ないかなぁって迷ったけど、この2つを完璧に
する方がいいかなぁって思って。
今回の大震災で、いままで存在すら知らなかったブログを見る機会が増えた。
ネットでは、本当に無数の人が情報を発信していて、日本の広さやネットの便利さ、そして怖さも感じる。
あぁでも。
1番感じたのは、自分の無知さと言うか、何に対しても他人事でしかなかったことへの反省だろうか。
原発が、日本にこれだけの数があったことも知らなかった。
それ以前に原発に対してなんの思いも抱いてなかった。

賛成でもなかったし、反対でもなかった。
どちらでも良かった。

でも、今これだけの被害が出ていて、今後も被害の拡大が予想される。
地震大国で、耐震性も弱く、使用期間も長期になってきてる原発。
本当に必要なのかな。
原発に代わる、エコエネルギーを作れる人はいないのかな。
石油の枯渇も嘘だって書いてるブログもあったっけ。

何が本当で何が嘘なんだか。
東電の大幹部達と暴力団、マスゴミの癒着も本当?
フリーメイソンって言葉も33歳にして初めて知った有り様。
誰かの利権のための原発ならばいらない。
確かに、電力会社1社あるだけで、計り知れない雇用が生まれるでしょう。
経済も回るでしょう。
でも、それは命があってことだもの。
危険にさらされた上での、雇用や経済に何の意味があるのか、ないのか…

スカート

去年の今頃も、ワンピース安くで手に入れたけど、
ジャスコからイオンに変わっても、すごいなぁ。
元値3980円のスカートが、1799円。
2枚も買っちゃった

チビッ子サイズだから洋服と靴は本当に困るけど
「小さいサイズコーナー」あると便利だね。
